韓国初!ミュージカルオーディション番組 ダブルキャスティング 概要と審査基準は?

韓国初!ミュージカルオーディション番組 ダブルキャスティング 概要と審査基準は?

 

 

| 賞金1億ウォン!アンサンブルたちよ主演になれ!

ダブルキャスティングとは?

アンサンブルよ、主人公になれ!
韓国初 ミュージカルアンサンブルサバイバル
[ダブルキャスティング]

きらびやかな舞台の上で誰よりもがんばる!
休みなく動くが、主人公に隠され
注目を受けないアンサンブル俳優たち。

ッキ(秀でる芸)と才能を兼ね備えたアンサンブル俳優たちでも
与えられるチャンスはとんでもなく足りない!

”ミュージカル界に隠れた宝石”アンサンブル俳優たちがスポットライトを浴び
本人の名前を刻ませる舞台を提供!

彼らが本当に舞台の上で主人公になる時間を整えたいと思う
キャステイングボードの一番下から一番トップへ!
アンサンブルたちの”ミュ生逆転”プロジェクトが繰り広げられる!

(出拠:公式サイトより翻訳)

 

番組名:더블 캐스팅<DoubleCasting>

番組内容:アンサンブル俳優として活動している俳優たち71名(2019年デビューから10年以上のベテランまで!)が競うオーディション番組。

初放送:2020年2月20日

放送日:毎週土曜日 午後10時40分~

tvN公式サイト

番組公式インスタグラム

 

こちらからアンサンブルたちのPR動画が見れます。

▷▷クリック◁◁

 

| メンター&MC

 

(사진/글 出拠:tvN공식사이트)
マイケル・リー(마이클 리)

| ブロードウェイが愛した俳優

甘い声色と熱いエネルギーで東西洋を魅了する最高のミュージカルスター!大先輩の内助と自身だけのミュージカル哲学でアンサンブルたちに風格ある助言を送る。

 

プロフィール:

1995年ミス・サイゴン(トゥイ)でブロードウェイデビュー。2003年より活動をソウルに移す。

代表作(韓国): ジーザス・クライスト・スーパースター (ジーザス) 、ミス・サイゴン (クリス) 、プリシラ (ティック) 、風と共に去りぬ (アシュレー)、 ロッキー・ホラー・ショー (フランケン・フルター) 、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ (ヘドウィグ)

 

 

(사진/글 出拠:tvN공식사이트)

チャ・ジヨン(차지연)

| ミュージカルの女帝

爆発的な歌唱力でミュージカル界を受け付ける万人のディーヴァ!舞台の上で卓越したガールクラッシュを自慢するが、誰よりアンサンブルたちを応援する温かい心の持ち主!新しいスター誕生のため先輩の心でアンサンブルたちをリードする。

プロフィール:

1982年生まれ CJESエンターテイメント所属

代表作(韓国):アイーダ(アイーダ)・レベッカ(ダンヴァース夫人)・マタハリ(マタハリ)・マリーアントワネット(マルグリット・アルノー)ほか

その他:映画出演やパンソリの演奏でも活躍

 

 

(사진/글 出拠:tvN공식사이트)

オム・ギジュン(엄기준)

| 魂を揺らす声

アンサンブル俳優として始まり大型ミュージカルの主演に!今やスクリーンとブラウン管まで掌握する自他公認マルチテイナー。繊細な演技力と感性に触れるボイスで観客を魅了させる名品俳優からやわらかいカリスマを持つコメントで変身する!

プロフィール:

1976年生まれ。1995年演劇「リチャード三世」でデビュー。2006年よりテレビドラマ界へ進出。

代表作:ボニーアンドクライド(クライド)、モンテ・クリスト伯(エドモン・ダンテス/モンテ・クリスト伯)
、レベッカ(マキシム・ド・ウィンター)、ジャックザリッパー(ダニエル)、マタハリ(アルマン)、ドラキュラ(ドラキュラ)ほか

オム・キジュン日本公式サイト

 

 

(사진/글 出拠:tvN공식사이트)

ハン・ジサン(한지상)

| 神が下ろした声帯

大劇場の舞台をぎっしり埋める高音の襲撃者!ミュージカルフリーク立ちをキュンキュンさせる”嵐の声量・パフォーマンス・演技” 3拍子の饗宴で観客たちの”信じて見れる俳優”からアンサンブルたちの”信じて見れるコメント”でまた違う魅力を見せてくれる。

プロフィール:

1982年生まれ。2003年演劇[三輪車]でデビュー。2005年グリースでミュージカルデビュー。
代表作:スウィーニートッド(ドビアス)、next to normal(ケイブ)、ボニーアンドクライド(クライド)、フランケンシュタイン(アンリ・デュプレ/怪物)、デスノート(夜神ライト)、キングアーサー(アーサー)

 

 

(사진/글 出拠:tvN공식사이트)

イ・ジナ(이지나)

| ミュージカル界の Midas touch

韓国を代表する演出家であり、数多くのウェルメイドミュージカルとスター俳優を誕生させるヒットメイカー!<DoubleCasting>でも 巨匠特有の洞察力と”鷹のように鋭い眼”でミュージカルの原石発掘に乗り出る。

プロフィール:

演劇、ミュージカル演出家でありながら、脚色家として特有の繊細さと洞察力で俳優たちの動きに重点を置く、数少ない演出家の一人。中央大学演出学科教授でもある。チョ・ジョンソク、ハン・ジソン、キム・ムヨルを発掘したことでも有名。
代表作(演出):アマデウス、ロッキーホラーショー、ヘドウィク、Banditsほか

 

(사진/글 出拠:tvN공식사이트)

シン・ソンロク(신성록)

単独MC

ミュージカル俳優として 絶え間なく変化を試してくるステージでもっと輝く天性の俳優シン・ソンロク!才能ある後輩たちを応援するため、<DoubleCasting>単独MCとしてやってきた!舞台の上ではMCとして熱情を!舞台の下では頼もしい支援軍として応援と激励を惜しむことなく多様な魅力を見せてくれる予定。

 

 

| 第1回放送の冒頭をご紹介

 

PD:アンサンブルはミュージカルでどんな存在ですか?

オム・ギジュン:アンサンブルはミュージカルになくてはならない存在でしょう。
ハン・ジサン:アンサンブルはミュージカルの必然的な存在です。アンサンブルがいなければミュージカルはないです。
イ・ジナ:(アンサンブルは)作品の風格?すべてのものを引っ張り、背負っていきますしね。
マイケル・リー:To bring the show to life wiyh reallity and truth.(彼らは舞台の上の世界をリアルとして作ってくれます)There are no small parts, just small actors.(小さい俳優がいても小さい配役はない) ※コンスタンティン ・スタニスラフスキー

 

≪しかし 舞台の外 アンサンブルの世界は冷たい現実の底辺≫

 

PD:(オム・ギジュンさん)オムさんにもアンサンブルの時代がおありなんですか?

オム・ギジュン:あります。4年ちかくいたと思います。

 

PD:アンサンブル時代一番つらかったことは何ですか?

オム・ギジュン:金です。

なぜなら、アンサンブルたちがもらうペイが十分じゃなくて、そしてオーディションに落ちたら、急いでアルバイトを探して、という生活をしていたと思います。

 

 

参加者:1公演あたり最低35,000ウォン(3500円程度)

参加者:俳優だけで稼いだのって、(年俸)1000万ウォンも行かないと思います。

参加者:ペイをもらうときって、練習の受け入れなどは強要されないです。控えクルーではあるけれど、70から150(万ウォン)の間くらいになりますね。

≪2016年基準 月収益70~150万ウォン (平均年俸980万ウォン)※98万円≫

 

参加者:一番悲しかったことは、ギャラを頂けなかったとき。全44回の公演出演料が未支給、一度も頂けなかったです。キャスティングできる権限がこれからあるかもわからない人たちに、内容証明を送ったりそういうのは簡単じゃないですね。

 

参加者:私たちには、実は配役オーディション自体がほとんどないです。いざ行ってみたらアンサンブルをまとめてダンス審査から受けたり。

参加者:仮に私が(配役に)落ちたとしても、歌でも歌って落ちるならまだいいのに

参加者:こんな話があるんです。”一度アンサンブルなら永遠のアンサンブルだ” エントリーシートにアンサンブル可否があるんです。可能にしたら、ほとんどがアンサンブルオーディションを受けるんです。

 

参加者:きみ、何の役やってるの?”私アンサンブルです”、アンサンブルってなに?

参加者:(アンサンブルは)”屏風”じゃないのかっていう言葉が…

参加者:最後になって結局、記憶されるのは”役”であって、記憶される”アンサンブル”ではないでしょう。

参加者:本当に悲しいのは、観客たちが私の声を知らないということ

 

チャ・ジヨン:我が国のミュージカルシステム上、こういった機会に会うことがすごくむすかしいんです。すごく楽しみです。刃を磨いて一生懸命準備して出てこられるでしょう。

 

| メンター達の審査基準は?

最終審査場に入るメンターたち
チャ・ジヨン:舞台から一瞬一瞬、本心で臨んでいるなら、(実力が)足りなくて 緊張して見えていても、むしろそれを飛び越える、”本当のステージ”に会えると思っているので、”本物さ”が最も重要ではないか?(と思います)

 

무대에서 매 순간 진심으로 임한다면 (실력이)부족하고 떨려 보인다고 할지라도 오히려 그것을 뛰어넘지는 ‘진짜의 무대’를 만나보실 수 있을 거라고 저는 생각하기 때문에 ‘진정성’ 이 가장 중요하지 않아?(생각해요)

オム・ギジュン演技をしている姿を見るとその人が分かる、という言葉があるんです。私は演技力を見るかなと思います。

 

연기를 하는 모습을 보면 그 사람이 보인다 라는 말이 있거든요 . 저는 연기력을 좀 보지 않을까 생각해요.

マイケル・リー:まず、傲慢に近い”自信”が必要です。この役をやってのけられるのはただ私だけだ!そのくらいの自信を探さないとですね。

 

일단 오만에 가까운 ‘자신감’ 이 필요해요.
The only person who can do this role is ME.
그 정도의 자신감을 찾아야죠.

 

ハン・ジサン:自分自身の個性、自分自身だけのユニークさ、私もそれを開発しながら少しずつ成長した自分を思い出すんです。”そのユニークさ、変わり者、狂人(?)” 私はそこを主眼点において見守ろうかと思います。

 

자기 자신의 ‘개성 ‘,자기 자신만의 ‘독특함’ 저도 그것을 개발하면서 조금조금씩 성장했었던 저 자신을 추억하거든요.’그 독특함 똘끼(?)’
저는 그것에 주안점을 두고 많이 지켜보지 않을까 생각합니다.

 

イ・ジナ:努力しない夢について冷静にさせなくてはと思います。”努力しない夢はまぐれ” たなぼたを願っている人たちに”それは夢ではない”と言ってあげる役を私がしないとならないかなと。一番うまい人ではなく、一番魅力的な人、そしてもう少し下げて言うなら、その俳優のためにチケットを買わせる能力を持った人。

 

노력하지 않는 꿈에 대해서 냉정해져야 할 것 같아요.
“노력하지 않는 꿈은 요행이죠 “
요행을 바라는 사람들한테는 ‘그것은 꿈이 아니다! ‘라고 말해줄 역할을 제가 해야 될 것 같아요.
제일 잘 하는 사람이 아니라 제일 매력적인 사람 그리고 조금 더 낮게 말한다면 그 배우를 위해서 티켓을 사게할 수 있는 능력을 가진 사람.

 

 

| 第1話はどうなる?

DoubleCasting、楽しみになってきましたね。

 

では、エピソード1(日本語訳)はこちらからどうぞ!

 

<DoubleCasting> 第1回放送①(日本語訳)

Doublecasting記事一覧はこちら

 

 

 

掲載している画像、動画の著作権、肖像権は権利保有者に帰属します。

 


Callbackでは、歌を真剣に学びたいその熱意を 実力に変えるレッスンを行っています。

他のスクールに通っているけど、他の先生の意見も聞きたい・・・という方もOK!

なんでも相談にいらしてくださいね!

 

ファーストレッスンのお申込みはこちらから